テレビでおなじみの「NO密レストラン」監修者である青木晃医師が東京の大手ワインスクール『レコール・デユ・ヴァン』で新型コロナウイルス関連の特別講座をします!

これからの飲食店経営に不安を抱えておられる方、感染が怖くて外に出られないという一般客の皆様、是非ご受講下さい。

6/19(金)の夜(19時〜21時)にワインスクール「レコール・デュ・ヴァン恵比寿校」で新型コロナウイルス関連の特別講座をすることとなりました。ずばり、「新型コロナウイルスの現状と対策〜レストランで楽しくワインと食事を楽しむノウハウ〜」について。

・現状、第二波って来るの?
・日本はうまくこの疫病をコントロールできている?
・実効再生産数って何のこと?
・抗体検査を受けたいけど、信頼できるのかなぁ?
・外食するのが怖いけど、大丈夫?
・マスクって絶対必要?
・フェイススシールドも付けた方がいい?(フェイスシールドの本来の使い方知ってますか?)
・お店の人には手袋をしてもらいたいけど…(手袋は実は感染を拡げるリスク大!)
・レストランで食事をするとき、客側が気をつけるべきこととは?(店任せはダメ!客側も知っておくべきことがたくさんあります)
・宅配の段ボール、24時間置いておいた方がいいの?
・次亜塩素酸水ってどうなんですか?

上記のような、今まさに皆さんが聞きたいこと、知りたいことをお話しします。それも、僕がセレクトした美味しいワインを飲みながら!テイスティングではありませんヨォ〜!吐器が使えないので、ガンガン飲んじゃってもらいます。

もちろん、感染症対策はバッチリですので、安心してご参加ください!

お申し込みはスクールのHPからどうぞ!
https://www.duvin.jp/event/1383